兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

一年通ったママがたくさんの出来たであふれているおハナシ

親子で楽しめる英語は
今だけの大切な未来の宝物♡
英語を使うコミュニケーションの土台づくりで
人間力も育みこころもハッピー
芦屋の親子英語講師のAyakoです。
************
【気づいたら1年たっていました♡
親子レッスンにかよってくださる
ママがお子様とすごく成長で感激】
************

先日レッスンに通ってくださってるママから

通って1年がたちました♡

といううれしいメールをいただきました。

そうそう、初めのころは、6か月すぎだったので、
ただ、床にゴロンと寝そべっていた
赤ちゃんでした。

ママが育休ということもあって、英語を楽しみたいママ
おこさまと一日一日の成長を楽しみに
一緒にキラキラしたまなざしでレッスンに通ってくださいました。

あれから1年たったんです♡

「先生、レッスンが終わった後
とっても満足な思いで満たされて
空がより青くみえるんです♡」

レッスンでは、英語とリズムと体の動きを連動させ
より本物の英語リズムを楽しめる
Rhymoe(ライモー)メソッドを使ったレッスンをしています。

ボンゴという小さなたいこをたたきながら、ハローソング。
英語の運動をしてからレッスンが始まります。

小さなたまごの形をしたエッグシェイカーをもってリズムを
からだに刻むのですが、おこさまの手にもぴったり。
もちろんママにも持ってもらいます。

息を合わせたりして、いっしょにいるお友達とリズムを楽しみます。
お互いのリズムを感じ取りながら、一体感を味わいます。

小さなたまごの形をしたエッグシェイカーをもってリズムを
からだに刻むのですが、これで小さい動きでも
体に英語リズムを感じてもらえます。

絵本の時間は、レッスンの中でもとても大事な
一番盛り上がる真ん中あたりに出てきます。

おこさまの初めてのハロウィンの季節にぴったりな絵本を
レッスンで読んだのをさらに自分でもよめるうに、
絵本の読み聞かせ講座レッスンで
一冊よめるようになりました。
ご希望に応じて、絵本の読み聞かせ講座も
開催しています。

この笑顔、たまらないですよね。
お子様もとっても嬉しそう。
ママの声で読んであげることで、ママもお子様も
ハッピー♡な親子時間です。

そして、なんと一年たった今。
ママが英語の歌を歌うと、それに合った絵本を
手に取り、何やら声に出して、お話しているようです。

季節ごとには、アクティビティを通して、からだのすべてを使って
英語のリズムを体感するRhymoeの特別なレッスンはとってもユニークです。
感覚遊びとして、その季節を指先までかんじてもらいます。

レッスンのさいごには、みんなで体を動かして英語の歌に合わせて
おどり、いつも最後にはきらきら星を英語手話をつかって踊ります。

今ある英語の土台が、お子様の未来を広げてくれること
間違いなしですよ♡

ママもキラキラしながらお子様と英語時間
そんな場所を提供できて、とっても幸せです。
ぜひ一度体験しに来ていただけたら嬉しいです。

こちらのフォームよりお申し込みください

 

タイトルとURLをコピーしました