兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

【講師の学び】『あなたから受けたい』って思っていただける幸せ

英語は使って楽しい、伝わって楽しい、
英語を使ったコミュニケーションの土台&人間力も育む
芦屋でアットホームさはピカイチの講師のAyakoです。
***********
【講師の学び】
『あなたから受けたい』で選ばれる思いが伝わるライティング講座を受けて、もうDay2!
***********

いつもブログにおこしくださりありがとうございます。

惹きつけられまくりのSunny Side Englishのまりこ先生

早いもので、もう講座Day2を受講しました。引き出しの奥にまた引き出しが。生徒さまに選んでもらえるように、心ふるわせるどころか、ほんとうに私自身が心ふるわせてレッスンを受講しています。

いただく言葉、一言一言が、とってもズキューンバキューンで、あれもこれも見直しどころ、突っ込みどころ満載で、本当に受講してなかったら、【私の魅力】を綺麗に棚にしまっているだけの英語講師でした。

今回のテーマの一つ、プロフィール記事は、私ははっきり言って、よくわかっていませんでした。
履歴書のようなものかと、、でも履歴書は、過去の自分を簡潔にわかりやすく書いてあるだけで、
人柄とか、その人が伝えたいものは伝わりにくいですよね。

どんな人柄なのか、何をしたい人なのか、わかっていないと、なかなか来てほしい生徒さんも迷子になりますよね。会いたい人に会えていない状態。

来てくださる生徒さんが欲しい英語のレッスンを受講してくださり、来てくださったことでほしいレッスンの効果をお伝えできるようなライティングが出来るように、大切なライティングを見直すことで私自身のお伝えしたいこと、お伝えすることを欲しい生徒さんに出会えるように学んでいます。

ものを買うときには、その商品が欲しい!という気持ちになるまでには、たくさんのステップを踏んできてくださっています。

その物ではなく、思いに共感して物を買う

という言葉に衝撃を受けました。
確かにそうなんです~。

しっかりこれを伝えられるのがプロフィール記事だそうです。

私が、今までレッスンに対する思いをもっともっとお伝えしたい!と思います。

その向こうには、未来の生徒さんが見てくださると思ってワクワクしながら書いてみます。

第一弾は、「今のビジネスを始まるまでのおはなし」

少しでも読んでいただきやすい文章が書けるように
一歩を踏み出してみます。次の投稿のお楽しみに~

***********

☆今すぐでも来ていただきたい講座☆

♡幼児さんとママ向けの親子講座

芦屋市国際交流協会主催「ママのための親子英語クラブ」
コロナ禍が緩和し、季節もお出かけしたくなるほど外の空気が吸いたくなるママとおうちで過ごす幼児さんむけにピッタリのレッスン。
お友達やママ友を英語レッスンというきっかけでつながるご縁を楽しみにぜひ初めの一歩を踏み出してみてください。

とってもすてきな眺めの良い広ーいお部屋は、ハイハイにも歩き始めのお子様にもピッタリ。
おむつ替えや授乳スペースもご用意してるホテルのような施設面にアットホームなスタッフの方々に恵まれた、空も見える綺麗な芦屋市国際交流センターです。

今すぐママも小さなお子様も笑顔になれる英語レッスンはこちら

初めてのおでかけデビューのお友達が何人もきてくださっています♡

あなたのお越しをおまちしています。

5月レッスンは明日5月9日、23日、30日開催しています♡

あなたのワンステップお待ちしています

タイトルとURLをコピーしました