兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

きらっと光る♡1冊読めると2冊目も♡英語絵本をもっと読みたくなるレッスン

親子で楽しめる英語は
今だけの大切な未来の宝物♡
英語を使うコミュニケーションの土台づくりで
人間力も育みこころもハッピー
芦屋の親子英語講師のAyakoです。
************
【きらっと光る♡1冊読めると2冊目も♡
英語絵本をもっと読みたくなるレッスン】
1回からご参加いただける
英語絵本を生活の中でイキイキ
英語が未来に繋がるお得なレッスン
************

おこさまに英語絵本を読んでみたい♡

そんな願いを叶えたい人は
きっとおおいんじゃないでしょうか。

今日は、英語に苦手意識があるママも
たった1時間のレッスンで激変する
Rhymoe ®(ライモー)の英語絵本読み聞かせ講座を
ご紹介しようと思います。

こどもがまだ小さいころ、
私が大好きな英語も小さなうちに
好きになってほしいな~と思いながら
なかなかおうち英語まで手が伸びなかったんです。

毎日の育児でせいいっぱいで
絵本を手にとっても
私が眠気が来てしまうという
怒涛の日々。

英語はとっても好きなんだけど、
どういった本が子供に良いのか
よくわかりませんでした。

結局、、

せっかくの子供との時間もうまく生かせず、
絵本はインテリアとして飾ったままでした。

我が子達は、すくすくと
あっという間に大きくなってしまいました。

我が子供たちも成長し、我が子だけでなく
英語講師として周りにレッスンするようになり
すごい出会いがあったんです。

Rhymoe(ライモー)という英語とリズムと体を連動する
とってもユニークな教育メソッドに出会ったんです。

子供はママの声が大好き。
コツさえつかめば、
きっと子供は喜んで聞いてくれるよって。
あの頃と私と同じ気持ちのママに
お伝えしたい内容でした。

衝撃を受けたのが

リズムを整えるだけ。

読み手も読みやすく
聞き手も英語が自然に入りやすい。

棒読みだった英語が
イキイキする英語絵本の読み方
とても奥が深いとおもいませんか。

絵本の読み聞かせは
読み方次第で、
イキイキとした躍動感のある
楽しいものに激変するんです。

とっても味わい深く
するめのように、かんでもかんでも
味わい深いとっても素敵な英語教材だと
気づいたんです。

英語絵本を読みたいけど、発音が気になって
読めない悩みもあるかとおもいます。

でもリズムを意識するするだけで悩み解消!
とたんに英語らしい絵本の読み聞かせになりますよ。

こんどは、私にあなたの背中をおさせてください。
自信をもって英語絵本を読みたい、あなたの夢を
叶えるお手伝いをさえてくださいね。

リズムを感じていないと
英語で絵本を読んでいた時は、
ただ英語を読んでるだけだけなので
少し伝わりにくいんです。

でも、リズムを整えると
絵本を聞いている目の前の
おこさまが
体でリズムを感じ始めるんです。

顔がパッと明るくなって表情がいきいき。

いっしょに私がいった英語を
繰り返して口ずさんだり
こちらからの読み方で
絵本の楽しさが広がり、
ふわーーとその場で奏でる音楽のように
楽しい絵本タイムになるんです。

小さなころに我が子には上手に
読み聞かせをできなかった私も、
いまでは、生徒さんに読み聞かせする私をまねて
娘が自分から英語絵本を読んでる姿を見た時は
本当に感激しました。

英語絵本って身近にありながら
実はとっても素晴らしい生きた英語の教材なんです♡

レッスンに参加されるお一人お一人に
私が味わった英語絵本から広がる楽しみを
お伝えしたい♡

そしてあなたなりの読み方を楽しんでほしいと
おもっています。

そしてなんと、
6月に対面レッスンを芦屋にて開催することにしました。
初めての方もぜひいらしてくださいね。
一回のレッスンなのでどうぞお気軽にご参加くださいね。

芦屋、西宮、神戸からも生徒さんがいらしています。
ぜひ、初めましての方も今まで通ってくださる方も
ご参加いただけたら嬉しいです♡


はらぺこあおむしでおなじみの
エリックカールさんの一冊Brown Bear, Brown Bear What Do You See?きっと本屋さんやこども園小学校、図書館でも
ご覧になったことがあるかと思います。はじめの一冊としてはとてもおすすめなんですよ。

この一冊で、いろんな動物の鳴き声もできて、
色もとってもカラフルなんです。

お家においておいてほしい
長い間ずっと大切に読んでもらえる一冊だと思います。

テキストをお渡しして一緒にレッスンするので、
ご自宅でお子様にママの声で読んでもらえるように
読み方のコツ、楽しめるコツをお伝えします。

英語絵本の読み聞かせレッスンに参加された方の
コメントをご紹介しますね。

参加された方のお声

今まで、英語の発音に自信がなくて読んだことがなかったですが
これからは読んでみようと思います。
(ママのレッスン中にお子様が一緒に口ずさんでいらっしゃいました)
年少さん 男の子のママ

私が英語の絵本の歌を歌うと、自分で本棚から取り出して
絵本を自分の声でなにかつぶやいています。
1歳 男の子のママ


これまで、幼稚園でのイベントで園児さんや
地域の幼児さん親子さん向けに英語レッスンをしたり
芦屋市国際交流協会主催の親子レッスンでも
絵本の読み聞かせを大切にしています。
小学校でも読み聞かせをボランティア活動しています。

英語絵本の読み聞かせの楽しさをおつたえるする機会を
いただいて本当に感謝しています。
一人でも多くの親子さんに楽しんでもらいたいなと
思って活動しています。

レッスンをうけられたら
きっと、自信をもって英語絵本を
読み聞かせできますよ。

聞いてくださるお子様が
楽しそうに、英語の言葉を一緒にまねたり
体を動かして親子の英語時間を
喜んでくれる姿、きっとママにとっても
かけがえのない時間になると思います。

わたし自身が絵本を読み聞かせしながら
幸せをもらっています♡
そんな機会をいただいて、講師として
とっても幸せです。

こんな方にピッタリなので、来ていただきたいです。

英語絵本に自信がないけど、これからお子様によんであげたいなって
おもっていらっしゃる方も、きっと自信がつきますよ。

おこさまと英語絵本をとおしてたのしい時間を作りたい方、
おこさまにとてもママとの時間は特別ですよ。

英語の発音に自信がないけど、
リズムに乗ったら大丈夫です。

お孫さんに英語絵本を読んであげたいと思ってる方
お孫さんとの素敵な時間をたくさん作ってくださいね。

地域で英語絵本を読み聞かせボランティアをしてみたい方
地域の子供たちに温かい絵本タイムになりますよ。

「きらっと光る♡1冊読めると2冊目も♡
英語絵本をもっと読みたくなるレッスン」で
あなたの英語絵本読み聞かせで
周りの人も自分の未来も輝けます。

そんな講座の詳細は、こちらです↓↓↓

Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座
♡単発のご参加から大歓迎♡

日程:6月30日(金)10時から11時
場所:芦屋市潮芦屋交流センター(芦屋市海洋町)
持ち物:飲み物 絵本をお持ちの方は絵本 筆記用具
料金:1950円
絵本がない方は別途(絵本のご注文はご相談下さい)
施設料も含まれています。

定員:3名

こちらのフォームよりお申し込みください

日程が合わない方でご希望の方はお知らせくださいね。6月中で調整いたします。
※他の絵本の開催ご希望ご相談もお知らせください。

絵本をよみながら幸せを感じるのが
聞いてる目の前のお子様の表情が
とっても優しくなるんです♡

きっと読んでるママのお顔がやさしいからでしょうね。

すてきな親子時間になれるように
わたしでサポートさせていただければ嬉しいです。

ママとお子様の楽しみを増やすお手伝い
ひとりでも多くの方のかたに
味わってもらいたいです。

Ayako

 

タイトルとURLをコピーしました