兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

【講師の学び】憧れのまりこ先生の「思いが伝わるライティング講座」スタート!

英語は使って楽しい、伝わって楽しい、
英語を使ったコミュニケーションの土台&人間力も育む
芦屋でアットホームな英語教室を主宰していますAyakoです。
***********
【講師の学び】
「インスタで気づけばいつも記事を読んで、すっかりまりこ先生の記事を追ってしまっています。」
自己紹介でなぜこの講座をうけたのかお話した私。

惹きつけられるものをたくさんお持ちのまりこ先生に今回楽しみにまちにまった講座が、ついにスタートしました!!!

それは、『思いが伝わるライティング講座』

実は、前回第一回のライティング講座を開催されているときから、ずっとまりこ先生のインスタの開催レポートに惹きつけられていました。

まりこ先生にお近づきになるまでの私の道のりは、こんな感じです。
自身のスキルアップにWISH認定発音指導法講座®1のおかわり受講→個性を出して満席に!誰にも
マネできない親子レッスンの作り方講座→思いが伝わるライティング講座(いまここ)

まりこ先生のレッスンって一言でいうと、かゆいところにも手が届く、福山雅治のファンになったときの私のように、素敵な講座をひとつ味わうと、さらに深ーくふかーく知りたくなり、はまってしまってしまう講座なんです。憧れの彼をいろんな角度からじわじわとしりたくなってしまう感じです。
そのベースにはとても魅力的で人間味あふれるお人柄とそれを心にぐっと染み込むライティングで感じられるところが素敵なんです。

まりこ先生のおっかけみたいになっていますよね。
自分自身の興味、講師のスキルアップのためについつい英語の魅力ある先生方の講座を通して成長してきました。英語を学ぶことによって私自身がたくさんの可能性を広げてきたことで人生に彩りが加わり、英語だけでなく、英語を通して自分自身の人生の深みや豊かさにつながったからではないかと思うんです。

コロナ禍のおかげで、Zoomが身近になりました。憧れのレッスンを自宅から受けれるようになったこの時期に出会いがあったことにも感謝しています。悪いことばかりではありません。

その先にあるのは、きてくださる未来のお客様のために英語をもっともっと頭で思っているより英語を通して可能性がぐっと広がるレッスンを提供したいからなんです。英語は難しく考えなくてもよい。一歩二歩と英語と友達になる感覚で親しんでもらいたい。

見た目のんびりしている私の奥底には、話し方もゆっくりだし、癒し系キャラとよく言われます。

でも、癒しキャラだけでなく、英語のスキルを並べ立てるだけでなく、やはり学ぶことで生徒様がどう変わるかというのを知っていただきたい。生徒様がこうなると明るく未来を思い描きながら一緒に英語を通して可能性を広げたい。そんな熱い思いも持っているんです。

そんな、待ちに待ったまりこ先生のレッスン。初日に学んだことから一つ、私の思いをお伝えしようと思います。

成長の結果が表れるには3か月かかること

そうですよね。そうですよね。納得の3か月。
3か月ってどうですか?皆さんにとっては長いですか?短く感じられますか。

わたしにとって3か月は納得の期間かなと思います。

でも、納得の期間であっても憧れのものを手に入れるためには、3か月持続するということがなかなかです。継続できるかというと難しかったりしませんか?私がそうなんです。

3か月あれば、成長の変化がでるもの、、考えてみました。

赤ちゃんが生まれる→3か月たつと→生まれた時の2倍になり首が座る赤ちゃんもいる
コスモスの種→3か月たつと→コスモスの花がさく
受験で猛勉強→3か月たたないと→結果がなかなか目に見えてあがらないけど、志望校に近づける
結婚がきまって憧れのウエディングドレスを決める→着れるために必死にスポーツジムに通いダイエット→綺麗な花嫁になれた(私がそうでした)

自分が欲しいものに対して、時間を要したとしても、つかみ取ったときの成功体験、味わってみたいですよね。私がコツコツ苦手なので、大好きなまりこ先生の講座に伴走していただくことにしました。そして、その場に集まったメンバーにも感謝しています。お互いにいい刺激を受けて、3か月後一緒に達成感を味わいたい。

やはり、英語が好き→人が好き→英語で世界を広げたい→可能性をひろげより豊かに人生を送ってほしい。

私ができることは、そのお手伝いをすることと思っています。思いだけをためておくのではなく、それを言語化できるように、ぜひ皆様、心の中での温かい応援してください。

苦手だったことが出来るようにイメージしながら、3か月後の夏休みに入るあたりには、「思いを伝わるライティング」ができるようになりたい。

そんな私が開催する講座
春になって、コロナ禍も緩和されて、何かを始めてみたい、4月がやっと後半になってお子様の習い事でも始めてみようかしら、とお考えの皆様にご提供できるレッスンをご紹介します。
私が英語のおかげで人生が2倍にも3倍にも広がったので、英語を皆様の最適な時期にレッスンに来ていただきたいと思っています。この機会にぜひ体験レッスンにお越しくださいね♡

幼稚園こども園がやっと始まり、少しずつ園生活に慣れ始めたころ。体験レッスン4月24日開催します。まだ、間に合いますよ。そんな親子レッスンをお探しの方はこちら→

年中さん親子向けのRhymoe Kidsクラスは5月開講します!

なにかを始めるはじめの一歩。なかなか勇気がいりますが、始めると見える世界がありますよ♡
私のまわりには、笑顔でいっぱいのハッピーな生徒さんたちに囲まれ私自身が癒されています。私の周りのすべての人に感謝しています♡良い一日をおすごしくださいね。

開講中の他のクラス
お子様が初めてだったり、子供が外にお散歩するついでに親子で英語で遊びたい。
芦屋の潮芦屋交流センターのすてきな広いお部屋でのびのび英語のおうたや手遊び、絵本をたのしみたい方→
【育休ママ】できる限りつづけたい!とのお声の「ママも楽しむ親子英語クラブ」

Ayako

タイトルとURLをコピーしました