兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

【旬のものシリーズ】もうすぐイースターなので英語絵本から始めましょ 3月28日開催レッスン募集♡

英語は使って楽しい、伝わって楽しい、
英語を使ったコミュニケーションの土台&人間力も育む
芦屋でアットホームな英語教室を主宰していますAyakoです。
***********

Rhymoe®英語絵本読み聞かせ講座 春にぴったりなおすすめ絵本

日本人はとってもいろいろな文化をうまく取り入れるのが上手!
クリスマスはもともとアメリカではコカ・コーラのCMのから私たちが今イメージする通りのサンタさんを作り上げたそうです。また、ハロウィンも、少し前にはこれほど街中にハロウィンのお祭りモードはなかったのですが、今は仮装をして子供たちがお菓子をもらいに行く習慣が昔より増えました。

日本に住んでいてあまり馴染みのなかったイースターも、英語レッスンに取り入れてみると、春にピッタリの行事となっていますが、もともとはキリストの復活を祝うイースター。
英語絵本からは、とても自然に日本には馴染みのないイースターが描かれています。

We’re Going on an EGG HUNT

かわいらしい春の訪れを楽しむかのように、かわいいうさぎちゃんたちが、卵探しをしていくお話なんです。絵本は一言でいうととてもイラストがかわいくて、つぎつぎと卵を探しながらめくる部分もあるので、子供ととてもやり取りを楽しみながら楽しめるんです。

私の教室で取り入れたのも2年ほど前。レッスン後に庭にたくさん実際卵を隠して探すという単純なエッグハントを取り入れるので、生徒さんは毎年このレッスンを楽しみにしているのです。(小さいお子様たちはもちろん小学生の男子でも有効!)絵本ひとつでこんなに世界が広がる一冊!ぜひひとりでも多くの人にご紹介したい本なんです。

どうやって読むとよいかというと

Rhymoe ®英語絵本読み聞かせ講座で今回レッスンする時には、実際にすこし体を動かしながら、リズミカルにワクワク探しに行くイメージで読んでもらいます。それこそ、生きた英語なのかなと思います。

きっとこの絵本を読めるようになると、春が来るたびにお子様からおねだりされる本、ひょっとしたら春じゃなくてもエッグハントをおねだりされちゃうお子様から大絶賛されるお気に入り絵本になること間違いなしです。

英語絵本の何が楽しいかというと、子供がこの素敵なイラストや英語が奏でるリズムにのせられ、ウサギになりきれちゃうというところです。ママの読み方ひとつで、ぐぐっと絵本の入り方がちがってくるのでぜひ味わっていただきたいです。

うまく読まなきゃ、とか、どうやって読んであげたらよいんだろう、と思ってらっしゃるママ。
英語絵本一つで一つの映画を見るくらいのボリュームで、子供とママの心にあーったかい思いで
春の訪れを一緒に楽しめますよ。桜もチューリップも咲き始め、心躍る春の訪れ。そんな今の季節にピッタリです。

初めてでも大丈夫です。わかりやすく、楽しみながら、一緒にマスターしちゃいましょう。

開催間近@芦屋♡参加者あと1枠おまちしています

この本のレッスンは、今回一回きりのレッスンになります。今後開催予定なしの一冊となります。

あと1枠ご案内をできることになりました。英語絵本を楽しみながら読んでみたいママたちと少人数でぜひきらっと読み方を学ぶだけで、読んだその日から「ママよんで~」のリクエスト来ること間違いなしですよ。今回絵本もご用意済みなので、あとは参加お申込みをいただける特別な1名様をお待ちしています。初めての方こそぜひぜひ来ていただきたいです。定員3名さまととってもアットホームな雰囲気で一緒に1冊マスターしちゃいましょう。和室なので小さなお子様づれはご相談くださいね。

こちらからお問い合わせください

タイトルとURLをコピーしました