兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

【募集】親子で英語できる時間をつくり人生をより豊かにしたい幼児・園児さんとママ

【英語ってとっても奥深くこれから先ずっと英語を使ってコミュニケーションできる世界が広がります。お子様への最高のプレゼントだと思いませんか。何より自分も楽しめちゃう】

英語の世界にはいったのは高校生
アメリカに何往復もしたフライト生活時代
今は3人のママで
英語レッスンでおまけの癒し時間を提供するAyakoです

親子で英語できるってほんとに素敵
英語ときってもきれない私の人生
私が英語が好きな理由が英語で人とコミュニケーションとれること
その楽しさ、すばらしさをお伝えしたい

我が子はママの背中をみてくれている

自宅のリビングが教室なので、夕方レッスンをしていながら、我が子は学校からただいま~と
帰宅します。我が子は、ママのレッスンの様子を日常でみているんですよね。

私が生徒さんと一緒に歌う歌、絵本の読み聞かせを日常に聞いている末娘は
こっそり私の真似をして上手に読み聞かせをした姿をよく目にします。
私が直接教えたわけでなかったのですけどね。とっても上手に真似して、それが彼女のオリジナルに見事に変化して素敵な読み聞かせになっています。

日常に英語がある環境

こどもってなんでもできちゃうんだ~とおもった瞬間です。

そんな私、子供に絵本を読んであげてたかというと、、Noでした。

子育て大奮闘のころ、小さな我が子たちを保育園に預けながら、私は自分自身の仕事に夢中で、夢が叶ってつかんだ大好きなお仕事最優先して海外路線でアメリカにアジアにフライト。

子供にはなかなかゆっくり時間を作ってあげれなかったのです。

でもね、いまはわたしは地上に降りて、周り方のリクエストがあったきっかけで、英語の楽しさを教えることとなりました。

初めはママ友が集めてくれた数人からスタートしたあの頃の私。その後続けて5年以上もまさか英語を使ってお仕事をしていた私が、英語を教える立場になるとはそのころ想像もしていなかったです。ほんとにありがたいです。チャンスの神様、ありがとう。

近所には素敵な英語のお教室も私には探せなかったし、なによりそんな心や時間の余裕がなくて
我が子には英語に関しては興味がありながら我が子にはなにもしてあげれなかった。

すてきな親子で楽しめる英語時間♡

憧れの親子英語は私が持っていないものでした。英語を使う仕事をしたからといって、我が子にはなにもしていなった。でも今思えばそんな昔の私にこそ、おすすめしたい。

私はそんな願いをかなえるべく、初めてのママでもお忙しいママにでも願いが叶うクラスをつくって、喜んでくれるママやかわいいお子様のお役に立てたらなと思っています。

そんなママからみたら私はなんでもこなしてきた先輩ママに見えるかもしれませんが、小さい子供を抱えてるときは、食事をしてるレストランで抱っこをしておくからゆっくり食べなさいよ♡といってくださる女性オーナーがキラキラの女神に思えました。

できる範囲で人が出来ることをすれば世の中まる~く回るんじゃないかなと思っています。私が出来るサポートで、快適に親子英語を楽しんでほしいのです。

私が主軸にしているRhymoe® Methodでお子様には、英語をお勉強と感じる前に、たくさん英語をつかっておもいきりママとお子様で英語を使って遊んでほしいのです。

なぜかというと、その先のための肥やしなんです。今しかできない共有の時間でお子様にはその後作ろうと思ってもなかなか身に着けるのが難しいことも、わざわざしなくても自然に英語のリズムを大切にした英語の土台を無理なくママと生活の中で育むことになるんです。
(実はこれってとても大事)

インストラクターになって初めて開講した私のRhymoe 親子レッスンを受けてくださった親子さんが1年たちめちゃめちゃ成長されたんです。はじめて英語レッスンを受けると言ってきてくれた日。初めて触れる英語のリズムに圧倒されてレッスンのなかで棒立ちだったり、ママからくっついて離れなかったあの子たち。床にゴローンとしていました。どうしていいかわからなかったのかな。(逆にかわいすぎます)

1年たったら英語って自然に身についていた生徒さんたち

この前この生徒さんたちが通う幼稚園に、地域のボランティアの先生として、オープンスクールで
英語レッスンにお邪魔したんです。その子たちも目のキラキラしたこと。

もちろん、普段のレッスンの成果が、、というより、もう違和感がないというか。英語が彼らの中では普通っていう感じで、いつもの延長でしっかり英語リズムに乗ってくれていました。初めてお教室にきたあの映像がよみがえる。本当に成長したな~って。一緒に参加しているほかの親子さんも含めて成長を実感できるのもこの親子レッスンのいいところ。

同時に私自身も成長させていただけたのも間違いありません。目の前のママや生徒さんのおかげ。
なので、初めて来てくれる子供たち、ママたちの気持ちがよくわかるんです。やらせれてるというより、やりたくなる英語。ママも講師も子供たちもみんなおなじです。私はそれをファシリテートするだけです。

前職空飛ぶ外資系飛び職していた時も天職!とおもっていましたが、今はそこで得た経験を還元しながら自身も成長できる英語講師になりたいとおもっています。ぜひ、一緒にお子様の未来を育ててみませんか。

英語を肌で感じて、心で感じて、英語で作り上げるその場でしか味わえない一体感を楽しんでほしいのです。それをたからに未来に羽ばたいていってほしいのです。

幼稚園のレッスンでは、私の目の前の生徒さんのキラキラした顔がママたちには見えなかったのがもったいないくらいありがたくて。子供の吸収する力は素晴らしいです。初めましての小さなお友達もほんとにリズムに乗って楽しそうでした。ぜひその楽しさをレッスンでもおうちでも味わっていただきたいのです。そばで見ていたママやパパ、先生方もとって嬉しそうでした。

親子の大切な時間は何倍にも広がる

親子の大切な時間×英語×リズム×動き×絵本の読み聞かせ×癒しの時間×いつでもどこでも工夫次第でおうちでも続きができる×芦屋・神戸・西宮のママたち

この言葉に少しでもヒットした方、ぜひぜひ英語時間をご一緒しませんか♡
今からだと、秋から冬へとイベントや季節の移り変わり、英語の世界をたっぷり味わえる
ワクワク楽しめる大切な時間になること間違いなしですよ♡

しかも、新規の募集なので今から、、の方も、初めまして、の方もそろそろ子どもとお友達を作りたいな、の方も大歓迎です。純粋に英語のシャワーを味わい方ももちろん大歓迎です。

自信を持って言えるのが、わたし、人にまったく緊張感をあたえないそうです。温かく、優しく、楽しく、英語をやってみたい方、もじもじされてる方々にも来ていただけたら嬉しいなと思っています。

ママも楽しむ親子英語クラブ or Aloha Smile Englishの年少・年長親子クラス

そんな方々に2つのレッスンをご紹介します。今からの季節楽しみがたくさん!

【Babyちゃんのママで英語を楽しみながらたくさんお歌や手遊びや動きを取り入れたい】
【月に2回午前中の時間たっぷりお子様と過ごしながら新しい空気を味わいかた】
【季節に合わせた英語のお歌に合わせておうちでも実践できることを味わいたい】
【一緒にあつまったほかのママたちとかけがえのない時間を共有したい】
【英語絵本の読み方のコツを学んで自信をもって子供に絵本を読んであげたい】
【せっかく出会えた我が子と味わい深い英語タイムを作りたい】
【子供を理由に自分自身も楽しみながら英語のスキルアップをしたい方】
【おうちにずっといて、そろそろお散歩もかねて潮芦屋のきれいな風景のなかにある施設で初めて習い事をしてみたい】
【育休中なにかしておきたい】

↑このなかで、なにかこころに響くものがある親子様、こちらをご覧ください。

おすすめの幼児・園児さんクラスはこちら

0歳から3歳までの首座りのベビーちゃんからまだおうち育児してる3歳のお子様のママ
→月二回火曜午前中 芦屋国際交流協会様主催のママも楽しむ親子英語クラブ
すでに、半年を過ぎたお子様とママもいらしています。今度は一緒にお子様に読み聞かせるできる絵本の読み方もレッスンに組み込む予定でワクワクしています。

年少・年中さん親子さん→平日の月曜か水曜の15時から月二回 Aloha Smile Englishの園児新規開講クラス
すでに年少さんの親子様からお問い合わせいただいており、一緒に体験レッスンできる方々をお待ちです。ご一緒に体験されてみたい方、ぜひぜひおまちしています。

無料でご案内できる体験レッスンできますので、みなさまのお問い合わせお待ちしています。

こちらのフォームよりお申し込みください

 

タイトルとURLをコピーしました