兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

とうとう2020年がやってきました!

新しい年、2020年がいよいよスタートしましたね。

皆様にとってもすてきなお正月をお過ごしのことと思います。そろそろ仕事や学校がスタートしますね。受験生は、いよいよ本番が近付いてきますね。
2020年、オリンピックイヤー、皆様の一年はどのようなイメージを思い描いていますか。新しく始める事、挑戦すること、資格や試験に挑むこと、初めて英語をスタートする事、本当にワクワクしますね。自分が思い浮かぶ力が発揮できるようにお祈りします。
元日は早起きして初日の出を見ました♡雲もかかっていましたが、次第に太陽が昇り、きれいな空に日の出を見る事ができました。
今年は京都の伏見稲荷神社に初詣と山の散策でスタート。10000歩歩きました。多くの人が新しいスタートを神社でお参りする姿は、新しいを新たな気持ちでリセットし、志高く思えます。特に、外国からの観光客の多さには驚きました。英語はそこらじゅうで聞こえてきます。

特に今年はオリンピックで世界中から注目される日本。英語を使ったり、学んだり、そんな機会が日本中で広がるはずです。沢山のチャンスが目の前にありますね。

毎年、義理の母のおせち料理は、手作りで美味しいのですが、毎年一つか二つ新作があり、本当に楽しみな時間です。食べる人を思い浮かべながら、準備をしてくれたんでしょうね。私を育ててくれたほうの両親、結婚してから知る義理の両親に感謝。親から子へと、日本の文化を伝えてるのだなと思いました。

英語教室も来て下さる生徒さんの顔を思い浮かべながら、英語を通して学ぶ場を提供できるように、新しいものも取り入れ少しずつですが進化していきたいと思います。
さて、当教室は冬休み明け、来週から通常レッスンスタートします!新しくお教室に興味を持って下さった方が体験レッスンをしてくださったり、英語面接対策に来て下さったり、必要として下さる方に私自身期待にこたえれるように磨きをかけたいです。
2020年は、目の前にいる家族や友達、生徒さん達が笑顔になれる、わかる!英語の面白みを実感できるレッスンを目指したいと思っています。
今年一年、始まりましたよ。ずっと先にあると思っていたオリンピックもすぐそこです。皆さまにとって良い1年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました