兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

【開催】父の日に向けて英語のお歌にあわせてなげキッスが出来るようなりました!

親子で楽しめる英語は
大切な未来の宝物♡

英語の土台づくりで
コミュニケーション力もUp
人間力も育み心もハッピーに♪

芦屋の親子英語講師のAyakoです。
************
【開催】父の日に向けて英語のお歌に合わせて
投げキッスができるようになりました!
~6月のレッスンの開催報告~
************

先日「ママも楽しむ親子英語クラブ」に
なんと、可愛らしい女の子の親子さんが
体験レッスンに参加してくださいました。

どんなに人懐っこいお子様でも
初めての場所ではいつもより
シャイになったり、
ママたちから離れなれなかったり
する姿はよく見られるんですよね。

それほど、一生懸命体全体で
吸収されようとしています。

そんな体験レッスン後、
おうちに帰ってからの
娘ちゃんのご様子をきいて
私もとっても嬉しくなりました!

「レッスンで一緒にやったお歌の中の
投げキッスをやっていて、とっても
可愛かったかったです」

レッスンの最後には
毎回きらきら星の英語の歌を
ふりをつけて歌うのですが、
たった一回の初めてのレッスンで
ちゃんと吸収されていたんです!

パパもママも
おこさまのレッスン後の変化
レッスン後の余韻を楽しみながら
とってもよろこんでいらっしゃいました♡

そんなに吸収できたのも
ママやパパはもちろん、
参加しているレギュラーメンバーの
男の子たちやママたちのおかげでもありました。

笑顔がかわいい女の子が来てくれて
なんだかいつもにまして
とっても優しくて、エスコートを
してくれてる紳士のようでした。

初めましてのまだ慣れない
小さなお子様同士でも
いつもウエルカムの気持ちを
みんなで共有しているからなんです。

毎回顔を合わせてレッスンをしていくことで
知らない間に連帯感がうまれる。

グループレッスンの良さは
お互いの成長を実感していただけること。

とても雰囲気の良いレッスンに
繋がっているんだと思います。

初めてであるにも関わず、
いつも大好きなママ
そして今回はパパも一緒に

ドキドキしながら
参加してくださって
本当に感謝しています。

また、ほんの数回前
同じように初めて体験レッスンをして
今ではレッスンに継続的に
通っている親子さんたち。

いつも通りの優しさで
新しいお友達を見守ってくれています。

実は、英語を学ぶ上で
とっても大切なのが
人を受け入れる
雰囲気づくりなんです。

「ママもパパも
楽しんでくださいね。
間違えても大丈夫ですよ。」

という講師の言葉を
とても素直に受け入れてくださる。

そこにいるみんなで
何でも認め合える

安心でできる場所づくりで

英語でたのしむことを

実践されたからこそだと思います。

今回、参加していただいたレッスンでは、
6月のテーマのひとつの
「父の日」に因んだことをたくさん
取り入れました。

しかも今回は、パパもご都合つき
ママもパパもご参加という
ミラクルな回になりました。

まさにこの日のために来てくださったような
とっても素敵な体験レッスン

ママもパパも素敵なコメントを
いただきました。

「貴重な経験と
思い出になりました。」

「家では最後の投げキッスをやっていて
とっても可愛かったです。」

「お歌は手遊びももっと
覚えさせてあげたいです。」

(1歳のママとパパの体験レッスンのご感想)

普段お仕事で頑張っていらっしゃるパパ
いつもお子様と過ごしていらっしゃるママ

娘ちゃんのとても可愛い姿を
ママにもパパにも
たくさん見ることが出来るレッスン

日本では愛情表現
ちょっとまだ恥ずかしいと
感じられるかもしれませんが

不思議と、
英語のお歌の歌詞に合わせて
体の動きに合った
振り付けをすると出来ちゃうのが

英語の魅力なんです。

Hugs and kisses for daddy
アメリカのKibommers(キブーマース)
というこどもの英語チャンネルの
音楽に乗せて、

アメリカの英語の手話(ASL)を
取り入れた歌を練習しています。

手話は、英語の言葉を
わかりやすく表現しているので
お歌の意味がより伝わりやすいんです。

そして、なじみやすい繰り返しの多い
メロデイーなので、頭に残るから
初めてでもおぼえやすいんですよ。

次回のレッスンでも

Hug(ハグ)

ぎゅっと体を
抱きしめること

Kiss(キス)

愛情の気持ちを
素直に相手に伝えることができる


今だからこそできる
素敵な親子の触れ合い時間は
英語ととても相性が良く
学ぶ環境として最適なんです。

これから先、大切な人に
英語で表現されるのを想像するだけで
ほんとにワクワクしますよね。

お子様が習ってすぐ
投げキッスをしちゃうほど
簡単に覚えてもらえると思います。

英語の歌が歌えたら可愛いな♡
英語の習い事を始めたいなと思っている方♡

芦屋浜のアットホームな雰囲気を大切に
幼児さん親子向けに
芦屋浜で月に2回レッスンしている
「ママも楽しむ親子英語クラブ」

ママだけでなく
パパにもとっても
英語を楽しんでもらえるレッスンは、
コチラです!↓↓↓

♡6月は父の日スペシャル月間♡
♡パパも笑顔に♡♡7月は夏にピッタリな感覚遊びも♡
英語にお歌に合わせて可愛い子供と英語を満喫できるレッスン
ママも楽しむ親子英語クラブはこちら

6月&7月開催
幼児さん親子のための
英語あそび6月20日(火曜日)10:15~11:00
7月4日(火曜日)10:15~11:00
7月18日(火曜日)10:15~11:00場所:潮芦屋交流センター201号室このフォームよりお申し込みください

来ていただいたご家族に
たくさんの幸せな親子育みタイム

英語を通じて得ることのできる
幸せな時間

ママもパパも応援しています♡

Ayako

タイトルとURLをコピーしました