兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

【素敵な英語講師Anna先生】八尾にお住いの親子英語のおすすめ先生

英語を使って伝える力を身につける
コミュニケーションの土台&人間力も育む
芦屋でアットホームな英語教室を主宰していますAyakoです。
***********
【素敵な英語講師Anna先生の英語レッスンインタビュー】
ぱっとまわりを優しくあかるく包み込んでくださるMinime_timeのAnna先生。
今回は、Sunnyside Englishのまりこ先生の【思いが伝わるライティング講座】でご一緒しているAnna先生とのペアワークを通して、お話がはずみにはずみ、なんと予定時間も忘れるほどお話しました。

まず、Anna先生の第一印象は、とってもかわいらしくて、きっと私がお近くに住んでいて子供が小さかったら通ってみたくなるような、とっても話しやすくて、かわいい先生~

見た目に温かい雰囲気をお持ちだけど、
英語は特別なものじゃなくて当たり前にあるもの
子供たちが将来、
英語を話せるようになるための土台作りを
していきましょう

という熱い心をお持ちです。

ご主人がイギリスの方なので、おうち英語するときにパパがお子様に対して
声掛けする簡単なフレーズなど、それはとってもフレッシュな英語なども教えてくださるので、
ぜひおうち英語する方には、生の英語フレーズ取り入れてみたいですよね。

*Nano-English*やRhymoeのリズミカルな英語も取り入れてらっしゃるので、環境に甘えることなく、ご自身でしっかり勉強されていらっしゃって、きっと来る生徒さんはラッキーだなと思います。

手遊び歌やスキンシップ、子育て英語のフレーズ、子育てで困ったら
きっとAnna先生とお話しするだけで、ここがぱっと軽くなりそうです。

英語ってやはり産地直送。
Nativeのご主人がいらっしゃって、お子様も日本とイギリスの文化で育ってらっしゃってて
それは、おうちの中はきっと両方のいい文化を取り入れていい意味でマルチカルチャーな環境
いらっしゃるのではと思います。そして、きっとそんな環境をAnna先生のレッスンなら
より身近に感じることができると思いますよ。

これからの時代、英語は当たり前になっていくでしょう。きっとAnna先生の環境は、常に英語の世界にあふれていて、英語があってこその家庭なんだと思います。

今回は、インスタの使い方をお互いにシェアしたり、気軽にわからないことを聞いたりするグループワークだったのですが、お互いに素朴な疑問を聞ける人がいるだけで、たくさんの勇気づけをもらいました。同じところが疑問だったり、わからなかったことをお話するだけでクリアになったり。

コロナ禍でたくさんのものが縮小や自粛になったけど、この春からまた少しずつ社会がすこしずつオープンになる今、人との暖かい関わり合いこそ、AIに負けず残っていくんじゃないかなと思います。

親子レッスンの良さって、そこじゃないかなと思います。

おうち英語されてるママも、レッスンに来られる理由はいろいろあると思うのですが、英語を取り入れながら、それを聞ける人がいる。一緒に同じ経験をする仲間が出来る。ところも大きいのではないかなと思います。

英語講師も来てくださる生徒さんも、初めの勇気を出して、お申し込みをして、実際にレッスンにいって、何かを求めて行動していると思うんです。

新しい一歩を踏み出すことで世界が広がる。

Anna先生と私の共通点があるとしたら、少人数制のレッスンを大切にしていること。

きっとレッスンが終わるときには、心も体もポカポカして、あ~今日は楽しかった。また次のレッスンが楽しみだなと思えるんじゃないかなと思います。

まだまだご自身のお子様も小さいけど、だからこそ、親子英語を習いたいママの気持ちをとっても共感できる素敵な先生です♡

八尾市にお住いやお近の親子英語レッスンをお探しの方、おすすめの先生なので
ぜひAnna先生のレッスンに参加されてみてください。大阪と奈良の境に近い八尾。
偶然ですが、私の旦那も電車通勤しています。芦屋から1時間半は図書館だと言っています。
大阪湾をはさんで神戸方面から応援しています♡

Ayako

タイトルとURLをコピーしました