兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

【育休あけまでカウントダウンに入ってるママにもおススメ!!】期間限定の親子英語の特別感

親子で楽しめる英語は
大切な未来の宝物♡

英語の土台づくりで
コミュニケーション力もUp
人間力も育み心もハッピーに♪

芦屋の親子英語講師のAyakoです。
************
【育休あけまでカウントダウンに入ってる
ママにもおすすめ!】
期間限定の親子英語の特別感
************

皆さん、期間限定の言葉に弱かったりしませんか?

期間限定のものって特別感があって
ついつい試して買ってしまう私です。

今気になっているのが、
スタバで売っている
期間限定の
瀬戸内レモンケーキフラペチーノ
レモン好きの私にはたまりません!
夏らしくってとっても魅力的ですよね。

我が家の末娘も
いつまでも小学校生活が
続くんだろうと思っていましたが、
先日12歳のお誕生日を迎えました。

お友達と楽しそうに遊んでいる
娘の成長を見るたびに、
小さいころにもっともっと
やっておけばよかったと
思っていることがあるんです。

我が家は三人子供がいて
しかも、2歳差と3歳差の
団子のような子供達。

小さいころはいつも誰かが
私にくっついていました。

その頃の私は

早く自分の時間が欲しいな~

自分の勉強する時間が欲しいなあ~

大の字にして寝てみたいな~

一人でスタバ行ってみたいな~

といつも思っていたんです。

子供の預け先を決めて
早く仕事復帰して
自分中心の時間をもどせるよう
保育園探しに奔走していました。

小さな子供を抱えながら
子供の可愛さと自己実現に向けて
ドキドキしながら

先のことばかり見ていた
11年まえのワタシ

そのころの私にもし一言
伝えてあげられるとしたら、

焦らなくてもだいじょうぶ

その時出来ること
子供とたくさんその期間限定タイムを
満喫して思いきり楽しんでね

ということです。

子供とどっぷり過ごせる時間って

ママに与えられた

期間限定の特別な
お楽しみ時間なんですもの。

期間限定って親子英語も同じなんです!

親子英語は
「ママ、ママ」と
自分を必要としてくれる

子供とママに与えられた
素敵な時間になれるんですよね。

お家で一緒にお歌を歌える。
お膝遊びをして親子の触れ合い時間が増える。
こどもといっしょに絵本をよんで
子供がうれしそうに絵本の言葉に
反応をしてくれたり、笑ってくれる。

そんな親子の英語時間によって
周りの家族も喜んでくれるし
ママ自身もこどもの成長に
日々うれしくなる。

スタバのフラペチーノ以上の
あまくてかけがえのない幸せ時間が
長続きする親子の時間なんですよね♡

しかも

毎日使えるお歌や声掛けは、
子供の成長を楽しめるうえ
ママと子供で一緒に楽しめる

湯船の中で
親子で一緒に
”One, two, three, four..”と
英語でtenまで数えることが
当たり前になって
きっとパパもおどろいたり

雨の日に
雨が降ってくると
ママと一緒に英語で雨の歌をうたって
雨の日だからこそ
楽しいお出かけができたり

めちゃくちゃいいことばかりなんですよね。

さらに

子供の未来にもつながる
親子で一緒に
英語の土台まで育めちゃう

この時期のお子様は
大人が思う以上に吸収力が抜群!

毎日の生活に
日本語と同じ感覚で
英語もとりいれて
ママもお子様もより楽しい親子時間を
過ごしてほしいなという思いで
親子で一緒に楽しめる英語レッスンを
開催しています。

そして今週いつもお声がけいただいてる
芦屋市の潮見幼稚園さまで
「英語であそぼ」のイベントを
いたします。

地域のお子様大歓迎なんです!

幼稚園の中で遊びながら
英語レッスンにも触れられます。

お時間があったらぜひ
おでかけいただきたいイベント

夏にピッタリなお歌で
ママとお子様が繰り返し歌える
お歌やお膝遊びを楽しめる
英語のイベントの詳細はこちらです。
↓↓↓

潮見幼稚園の園庭開放の日

「英語であそぼ」

園児さんのレッスンの後
地域の小さなお子様むけにも
ミニ英語レッスンをします

日時:7月13日(木曜日)11時15分から11時半
場所:芦屋市立潮見幼稚園(芦屋市潮見町)
♡予約は不要です♡

園児さんが毎日遊んでいる園庭
お野菜が植えてあったり
動物が見れたり
地域の小さなお子様にも
楽しめるので大歓迎です。

 

期間限定の親子さんにこそ
ぜひ幼稚園のイベントに
足を運んでほしいと思います。

私はこの夏、スタバのフラペチーノも
期間限定のこの夏
楽しんでみたいなと思っています。

Ayako

タイトルとURLをコピーしました