兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

芦屋や芦屋の周りにお住いのママあつまれ~ママもお子様も主役♡春スタートの英語クラブ

春になり、久々にお庭に出ると木から新芽がでてきました♡
芦屋・神戸・西宮にお住いのママたち♡
春になり、おうちでゆっくりすごしていたお子様と春のお散歩に素敵な季節になりましたね。

ベビーカーにのせて、一緒に外に出るだけで
新しい世界に子供たちはとても興味津々。

育児休暇中で復帰の時期までのお子様とのわずかの間を過ごすワーキングママ
上のお子様の幼稚園や幼児教室の入園準備にミシンで準備されているママ
初めてのお子様ですっかり生活スタイルがお子様中心になってしまってるママ
大好きな英語でお子様に絵本をよんでみたいママ
私の時間もすこしはほしいな~と思っているママ

そんなあなたにほっとしていただける、ちょぴり英語で新しい生活に彩りをつけませんか?

そんなあなたと大切なお子様のことを頭に思い浮かべながら
春から開講するママが楽しめる親子英語クラブを準備しています♡

私がはじめての子供を初めて子育てし始めた〇年前は、心惹かれる英語親子クラブにはまだ出会えてなったです。あったのかもしれませんが、探すゆとりがありませんでした。はじめて外出できるまで1週間かかり、隣のお花屋さんにいくのが私にとってのはじめのおでかけの目標でした。
(そのときの私、がんばってた~)

実家の里帰り出産をして、芦屋に戻ってきてからは、昼間は子供と二人。
何をやっても泣いちゃう我が子に髪をふり乱し、私は目の前の子供に必死だった。
フライトしてたころは颯爽と空港からバス感覚で飛行機に乗っていたのにあかちゃんを寝かしつけたり、おむつを替えたり、ママってこんなにたいへんなの~とほんとに生活は激変していました。でも、我が子の寝顔には癒されて、ほんとに幸せいっぱい。

育児休暇は1年だけ。仕事復帰してからは、保育園にあづけバリバリ仕事をすることが決まっていたので、愛情も1年たっぷり注ぎ、私を認めてくれる天職にもどるまでのわずかな親子の時間でした。

その時の私に伝えたい。
そんなに焦らなくても大丈夫!
子供中心の毎日だけど、ちょっとしたら春が来て、お出かけして新しい世界を子供と楽しめる。

ママも楽しめる親子英語クラブは、英語に興味があり、たとえ英語に苦手意識あっても大丈夫!
なぜなら、ママはただ英語のリズムにのり、お子様と一緒に楽しむだけでお子様はあなたのそのままをまるごと受け止めてくれるママとお子様との幸せな時間なんです。ママが楽しむことがキーワードです。
         つい先日お邪魔した幼稚園でのママたち。生き生きしています♡
私がママたちにお伝えしたのは「ママたのしんでくださいね~」だけ

5月から潮芦屋交流センターにて、芦屋市国際交流協会主催の初めての親子英語クラスを担当することになり、そんなママも楽しめる親子英語の時間を提供できれば、きっとハッピーに感じれるママがふえてほしいなと思っています。

ここにきてくださるかたは、英語とリズムと体の動きを組み合わせたRhymoeのメソッドを使い、
居心地の良い癒しの英語のクラブでありながら、たくさん学びの多い英語の時間をみんなで一緒にスタートしますよ。一緒に楽しい時間をすごし、なによりお子様もママもたっぷり楽しめる英語をご一緒できるのを本当に楽しみにしています♡

英語メインですが、実は主役はママ自身。英語を通して皆様とつながり、この時だからこそ楽しめるかけがえのない親子の時間をいっしょに過ごせるように準備していきますね。

先日より4月無料体験レッスンの受付もはじまりました。4月12日と19日の10時から11時です。
まだ空きがあるようですが、お部屋のスペースもあるので定員にも限りがあります。今ピンときたあなた、ぜひご予約をしてチャンスをつかんでくださいね。当日お会いできるのをたのしみにしています。

お問い合わせ:NPO法人芦屋市国際交流協会
(0797)34-6340

タイトルとURLをコピーしました