兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

目の前の生徒さんが笑顔になるために

目の前の生徒さんが笑顔になるために

約一年半前、初めてジョリーフォニックスのトレーニングを山下桂世子先生の講座を受けたときに先生がおっしゃっていた言葉がいまだに心に残っています。

教室を持ちながら、私は生徒さんにとって一番大切なものを提供できるようになりたい!お母様にとって大切なお子様をお預かりする以上、ここにきてよかった!と思っていただけるレッスンをしていきたいなと思っています。いまだに心の中に大切にしています。いつも心のなかは、、

初めてのトレーニングで、ジョリーフォニックスを知った私。2日のトレーニングで一気に習った時は、頭の中はパンパン。沢山のことを学んだ喜びと、沢山のことが頭の中をぐるぐるまわりましたが、繰り返し繰り返し私自身もレッスンをするうちに、少しずつ理解に繋がりました。あきらめず、継続、繰り返しが大切なのかなと思っています。生徒さんにもきっと、いいきっかけがつかめたら、苦手なものも楽しいものに変わるはず。

思い立った時がベスト!いつでも遅くはない

最近入会して下さった生徒さん、自分で足りないな、苦手だなということをご自身で認識して、レッスンに参加。目的意識があって、努力家で、素晴らしいなと思います。

他のクラスメイトがすでに1年弱でゆっくりジョリーフォニックスの42音勉強した事を、短期集中レッスンで一気に学ぼうということになりました!合計4時間で、42音を網羅し一冊テキストを終えました。終わるころには、こちらが言わなくても自力ですいすい読めるようになり、すこし間違えてもすぐ修正をいれると、ぐっと発音もよくなりました。小さい生徒さんに比べて、中学生以上の方なら、スピード感もあります!なので、中学生以上の皆様、大人も含めて、学びたい!と思った時、いつでも遅くはありません。

ママも生徒さんも先生もハッピー

4時間の3回レッスンを終えて、嬉しいご感想が届きました。感想を聞いて、改めてレッスン出来て良かった!と思えました。こんなご感想を聞かせていただいて、こちらも感謝の気持ちでいっぱいです。その流れで、他のご兄妹もご入会下さいました。

私はみんなと差があったので、短期集中レッスンを通してみんなに追いつけるようになりたかったからです!英語の音読みと発音の仕方が全然違うことを知りました!また、英語の楽しさや面白さが分かり楽しかったです!楽しく、分かりやすく、きちんと勉強をしているのにふつうに話してる感があり、勉強嫌いな私でも頭に入ってきます!!先生がとても優しく、沢山褒めてくれてやる気もでます😊これからも頑張ります!よろしくお願いします!(中1女子)

今伝えたいことは、英語から帰ってきた時いつも本当に良い顔してるんです。自信に満ち溢れたような表情。本当に毎回なので私もビックリしてます。今日も嬉しそうに帰って来ました!なので毎回感謝してます😊(お母様)

中学生以上で3人くらいあれば、短期集中レッスンで3回シリーズで、一気にジョリーフォニックスをレッスン1冊仕上げれます。高校生や大人でも可能です。通常レッスンが立て込んでいるので、次回は夏休みごろ募集してみます。わかる!が増えて、英語が楽しいに変わるのを楽しみにしています。


お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました