兵庫県芦屋市のアットホームな英語教室

園児クラス

英語を始めたい親子さんへ

英語をはじめたい方々からのお問い合わせが続いています!
たのしいレッスンの裏には本物の英語のリズムにこだわった内容なので

皆様の反応をお聞きするのが楽しみです。

園児さんのクラスはお友達やママと英語スタートに最適です!

とにかく英語に親しみながら楽しんでほしい方向きです

英語を初めて習うってワクワクしますよね。初めて英語の歌を聞いた時、すっと楽しい気分に入れますよね。歌も沢山たくさんうたい、体もうごかして、絵本も読んだり工作したり。小さなうちに英語を思い切り楽しむことで、のちのち英語を学ぶ上で大切な土台になる大切な時期だと思っています。

おうち英語につながるレッスンなので家族で楽しめます

楽しいだけでなく、効果的におうち英語につながるレッスンを提供します。現在通って下さっている園児さんの妹さんも思わず歌や英語を片言おっしゃったりしはじめて、とても感動されたと嬉しい事をおっしゃって下さる現在通ってる生徒さんのママのご感想はこちらです。小さなお子様ほど、見たりまねたり、とても上手なんです。その時期を大切にして、一緒に英語タイムで英語も心も育みませんか?

ハロウィンの時にハロウィンに因んだ、絵と単語を覚えたので、子供が何気ない時にふっと、単語が出てきたときには、身についているんだなと感じました。         【年長さんと3歳のママ】

この時期、一番大切にしていきたいのは、英語のリズム、体の動き、歌をとても大切にしています。レッスン始めは、お子様と体を一緒に動かし英語モードに体を動かしていきます。

これは、冬の季節に手作り粘土を使って、雪の感触を楽しみながら同時に英語の声かけ、歌や体の動きを連動させるレッスン。可愛い帽子と、マフラーをつけて、一緒に英語の歌 ”I ‘m a little snow man”を歌いながら可愛い雪のお友達をつくりました。
ママにも一緒につくってもられるように、親子の時間を大切にしてもらえるようなレッスンをしていきます。ママはこどもにとっていいお手本であり、安心できる存在なんです。

その時一緒に読んだ絵本は The Snowman. 優しい絵のなかからは、雪だるまがまるで子供達に語りかけてきます。子供の感性を磨きながら、英語は自然に音とリズムを使って、自然に英語が入っていきます。

世界がぐっと広がるレッスンを

生徒さんは、とにかく英語が楽しいと感じてもらえると思います。英語の歌や、英語レッスンで覚えた単語を普段の生活の中で使えるようになったり、英語に触れ合いながら英語を通して、異文化、新しい世界がぐっと広がることを思いきり楽しめるレッスンになると思います。現在通って下さる園児さんは、カレンダーにマークをしてレッスンの日を指折り数えていらっしゃるようです♡

平日の午後のクラス

昼下がりのある日。こんな時間も、園児さんならではのすてきな時間。ゆったりした時間、大切にしたいですね。英語はむりなく、普段の生活の中で育まれてほしいと思っています。

無理なく英語の導入をしていきたい方へ

小学校入学前、ママと過ごせるゆったり時間。手を一緒につないでくれるこの時期。実はママにもお子様にとっても、後で思うととっても貴重な大切な一緒に過ごせる時期、英語に興味持ってくれたら、その先ずっと英語が好きで居続けることができるので、英語の上達の秘訣なんですよね♡

園生活のお子様とのゆったり貴重な時間の過ごし方

講師も、ゆったり過ごせるこの時期。末娘が興味を示したピアノを一緒に座って練習しました。自転車に乗れる練習をするときも、お子様について少しずつこまつきからこまなしに練習していきますよね。英語も同じなんです。無理なくママと一緒に自然に英語の歌をうたったり、おどったり(笑)、絵本を読んだり、ママもお子様も一緒に出来る時間って大切なんですよね。もし、ママで英語に苦手意識ある方でも、親子で英語を楽しむ方法を一緒にレッスンでお伝えできますよ♡

1回無料体験レッスンしていただけます

ママとお子様に少しでも英語の楽しさを味わってもらいたい講師と作り上げていきたいレッスンなんです。一緒にやった英語をご家族でも楽しんで頂けるようなレッスン。英語の絵本、歌やリズムで心も成長します。働いていたり、ママの時間をもちながらも親子の時間をすこしでも大切にしたい、でも少しずつ英語の楽しさを親子で作りたいと思っているママにピッタリなレッスンを目指しています。一緒に楽しい英語タイムを少しずつ作ることをお手伝いさせて下さい!

季節を感じることの出来る題材の歌や、英語の音やリズムを意識した絵本の読み聞かせ、英語をつかった手遊びや、英語の独特のリズムも、体にしみこませる事ができます。グループの他のお友達とかかわることで楽しく英語のコミュニケーションで心の成長も育むレッスン。気軽に英語時間作れるんですよ。今の生活が一気に英語を取り入れることで彩られます。

土台を作ってから英語の文字に繋がるフォニックス

いきなり、文字の読み書きって、日本語を覚えてきたお子様にやりませんよね。
毎日毎日の生活の中で、ママや周りの人がたくさん話しかけ、コミュニケーションの楽しさ自然に
取り入れていく中で、英語の話し言葉につながっていく過程、それが英語にも必要なんです。話し言葉があってからの読み書きが自然の流れです。

英語のリズム、音楽、体の動きを使い、英語を読み書き+リズムと発音にこだわって+体にしみこませる手遊びやチャンツ、絵本を読むところまでこだわった日本でまだ生まれたばかりの新しいフォニックスをレッスンで提供いたします。

年中さん親子むけのレッスンってとっても楽しいんです

この教室で取り入れているのが、Rhymoe のKids-Phonicsです。取り入れて一年の親子さんの成長は本当に素晴らしいです。はじめこの教室に年少親子レッスンで来た初日は、お友達とポカーンとママのお膝に寝そべっていました(笑)。今思うと初めての英語に、まるで外国に来たかのようだったんでしょうね。まず様子を見ていたのでしょう。私たちが初めて知らない国に行って知らない言語を聞いた時の感じと同じです。それが、Kids-Phonicsをとりいれてほぼ1年になる今、生活の中で音や文字に反応し、自分で字を書いてみたり、形から記憶したり、英語の絵本や歌などから自分で文字を少しずつとらえ始めています。

レッスンでフレーズを普段の生活の中で使えるように

生徒さんは、とにかく英語が楽しいと感じてもらえると思います。英語の歌や、覚えた単語やフレーズは、普段の生活の中で自然に使えるようになります。英語に触れ合うことで、世界がぐっと広がります。少しずつ学校前に無理なく英語に触れ合う機会をつくれます。英語に触れる機会が自然に増えてるので、生徒さんだけでなく、ご姉妹やママやパパともおうちで英語遊びをお楽しみいただけでること間違いなしです。そして、小学校に入るころには、英語の土台を大切にしながら、小学校に上がるころ、今度はLearning Worldのコースブックと併用し、総合的に英語を学んでいけます。

2024年度開講クラス

新規🔰新年中さんRhymoe Kids Phonics 親子クラス 読み書きにつなげる英語の土台を育むレッスン 1年間で26音+季節の行事を組み合わせた程よいレッスンです。

  • 日時:月3回 参加される皆様で日程を決めます
  • 月謝 4,500円 (55分×3回レッスン)
  • 定員:4組親子
    使用教材:Rhymoe Phonics Kids向けの教材、カードゲーム

    新規🔰新年長さんクラス Rhymoe kids Phonics

  • 日時:月3回 参加させる皆様で日時を決めます
  • 月謝:4,500円(55分×3回レッスン)
    定員:4組親子
    使用教材:Rhymoe Phonics のKidsさんむけ教材、カードゲーム(読み書き練習の前の字を書くところのサポートつき)復習教材

☆マーククラス
ママと一緒に参加可能です。下のお子様も参加可能です(料金に規定があります)ご相談ください。英語遊びをを中心に、歌やリズム、体を動かしたり英語絵本をよんで、英語の音とリズムを体にしみこませます。季節的なレッスンも取り入れます。

場所:自宅教室(芦屋市海洋町 阪急バス 陽光町バス停すぐ)または潮芦屋交流センター

講師がこの時期のお子様に是非取り入れていきたい英語メソッドのライモ―をレッスンにふんだんにとりいれます。

お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました